CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

<< いっぷく | main | 母の着物姿 >>
卒業式
卒業式のシーズンになりました。
我が家の次女も専門学校の卒業式を迎えることが出来、私も参列しました。
午後からの式ではありましたが、頭のセットに美容院に行ったりしないといけないので、朝早くからバタバタしました。
着付けは私がしたのですが、ちょっぴり太った娘は袴を着ると、ころんとした姿になってしまいました。





でも初めての袴に有頂天の娘は、とても楽しそうに卒業式に臨みました。
長女は女子大だったので、今回初めて男子学生の姿を見たのですが、スーツ姿に混じって袴姿を見たのでびっくりしました。まるで成人式を見ているような華やかな卒業式でした。
今時の卒業式はこんな風なんだと実感しました。





名古屋の下宿を引き払ってすぐ、次女の就職先が決定し、今度は豊橋に引越しすることになりました。社会人になってくれて、少し親の役目が済んだかなとほっとしました。
でも今月末には引っ越しでいそがしくなりそうです。







| くらし | 08:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
着物ってかわいいんですね!? 


私もはやく着たいです?
| なかじー | 2010/04/20 3:54 PM |
なかじーさん コメントありがとうございます。
成人式か卒業式をひかえていらっしゃるのでしょうか?
一回でも多く着物を着てくださいね!
| カミサン | 2010/04/20 4:06 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック